具体的な業務内容
[416]市場環境分析・顧客分析(IIJmio)※次世代モバイルサービス◆一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■業務概要:
MVNOのマーケティング部門での市場環境分析や顧客分析業務をお任せいたします。
■具体的な業務:
・顧客データの収集と管理
・分析結果を基に、顧客維持、獲得のためのマーケティング戦略を社内に提案
・顧客セグメンテーションを行い、ターゲットマーケティングの社内への提案
・キャンペーン・施策に対する効果分析
<将来的には、以下のような業務にも挑戦していただけます>
・高度なデータ分析と予測モデルの構築
・マーケティングの最適化(各チャネルのパフォーマンスを分析し、統合的なマーケティング戦略を提案)
まずはデータ分析の経験を積み、将来的には戦略的なマーケティング活動を実現する戦略立案といった役割でプロジェクトに参画できるようになります。
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり。
■MVNOサービスについて:
・IIJmioが選ばれる6つの理由
https://www.iijmio.jp/hdd/award/
・モバイルサービス IIJmio (IIJ広報誌より)
https://www.iij.ad.jp/news/iijnews/vol_173/detail_07.html
■IIJの特徴:
1992年創業のIIJは、日本初のインターネット接続事業者として技術力を基に、クラウドやWANサービス、システムインテグレーションなど多様なサービスを提供し、顧客の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/
■組織と社風:
社員は日本のインターネット業界をリードする誇りを持ち、低い離職率で働いています。社員数2,500名以上の規模ながら、フラットでスピーディーな社風が特徴です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成