具体的な業務内容
[416]市場環境分析・顧客分析◆個人向け次世代モバイルサービス「IIJmio」◆一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■概要
個人向けモバイルサービス「IIJmio」のマーケティング部門にて、市場環境分析や顧客分析業務をお任せいたします。
■業務内容
■具体的な業務
・顧客データの収集と管理
・販路チャネルや契約プラン等に基づく獲得顧客の分析のほか、利用中ユーザの契約内容、年数に基づく解約抑止観点での分析
・統計レポートや外部調査会社と連携し、市場環境分析も実施
・分析結果の共有ダッシュボードとして、powerBIを活用しており、ボード制作等も担う
■参考
・IIJmioが選ばれる6つの理由
https://www.iijmio.jp/hdd/award/
・モバイルサービス IIJmio
https://www.iij.ad.jp/news/iijnews/vol_173/detail_07.html
■IIJの特徴
1992年創業のIIJは、日本初のインターネット接続事業者として技術力を基に、クラウドやWANサービス、システムインテグレーションなど多様なサービスを提供し、顧客の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/
■組織と社風
社員は日本のインターネット業界をリードする誇りを持ち、低い離職率で働いています。社員数2,500名以上の規模ながら、フラットでスピーディーな社風が特徴です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成