具体的な業務内容
【一部在宅可】332/サポートエンジニア(法人向けモバイルサービス)/キャリアパス◎教育制度充実◇
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 法人向けモバイルサービスのサポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/働く環境◎■□
■業務概要:
法人向けモバイルサービスのサポート統括部門として、以下を対応していただきます。
・IIJモバイルサービスの知識やモバイル通信の技術を用いてお客様の課題解決やサポートセンターのお客様対応の支援
・サービスのマニュアルなどお客様向けのドキュメント類の整備・拡充
法人モバイルサービスを習熟後、将来的には、以下のような業務を対応いただくことを期待しております。
・法人向けモバイルサービスの機能追加や変更時のサポート業務の実装
・サポートセンターのお客様対応履歴よりサポート運用の改善や効率化
・新技術を用いたサポートの企画・評価と実装
★案件事例★
IIJモバイルを利用する各種サービスのサポート企画と運用
・代表的なサービス
・IIJモバイルサービス/タイプD
・IIJモバイルサービス/タイプK
・IIJモバイルサービス/タイプI
・IIJモバイルIMSI提供サービス
・IIJモバイルMVNOプラットフォームサービス
・IIJ公共安全モバイルサービス
■魅力:
配属予定のチームはモバイル通信やサービス・サポートを習熟した、複雑な問題を解決できる高い技術力を持つエンジニアで構成されています。
様々な用途での利用が拡大し続けている法人向けモバイルサービスのサポートセンターへの技術支援を通して、一番身近なモバイルの仕組みから高度な技術知識やスキルを総合的に身に付けて、業界にかかわることが可能です。
チームの一員に加わり、真摯な対応を行い解決することで、サポートの品質向上やお客様の満足度向上に貢献していただきたいと考えています。
■働き方:
在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成