具体的な業務内容
[135]アカウント営業/マネジメント級◆IIJmioモバイル代理店担当◆一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/仕事と子育ての両立サポート/リモートと出社のハイブリッド型/有給取得しやすい環境■□
■概要
業界No.1の立ち位置で、日本の最先端のモバイル技術に触れながら、モバイル通信サービスのフィールドセールスをお任せいたします。担当業務が細分化されていないため、最初から最後まで顧客と向き合うことが可能です。
■業務内容
具体的には、以下のような業務をお任せいたします。
いずれの営業も【新規プリセールス3割/既存顧客対応7割】の対応割合になります。※大規模新規顧客の対応など、担当によっては、割合が変動する可能性もございます
【B2B2Cを中心としたスマホ向けモバイルサービス】
◇IIJmio取次
IIJmioSIMカード、訪日外国人向けプリペイドSIM、IIJmioひかり等の自社サービスを取り扱うパートナー企業向けの提案活動。販売ノウハウの提供、カスタマーサクセス(アフターフォロー)、キャンペーンコンテンツの提供等、取り扱い開始後も長くお付き合いしています。
◇MVNOプラットフォーム再販
プライベートブランドや独自ブランドでモバイルサービスを販売するパートナー企業向けの提案活動。新たにMVNO事業の開始を検討されるお客様に対し、初期提案からノウハウ提供、技術支援など密に関わるような営業スタイルです。
【IoT向けモバイルサービス(IIJモバイル)の営業】
デジタルサイネージ、監視カメラ用途、タクシー無線端末、設備機器の遠隔監視など、IoT利用をされる法人向けの提案活動。様々な用途に対応できることから提案の幅も広い点が特徴です。
※将来的には、以下のような業務にも挑戦いただくことが可能です
・モバイルサービスに関連した新規ビジネス検討
・既存サービスの改善活動
・MVNO事業を拡大させるための新規企画立案
■働き方
会社方針として、在宅勤務3割・出社7割を掲げています。育児支援制度等も整えており、男性の育休取得実績もございます。
■IIJの特徴
1992年、日本初の国内インターネット接続事業者として創業。以来、日本のインターネットのパイオニアとしてイニシアティブをとり続けてきました。顧客のあらゆる要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成