具体的な業務内容
[414]業務サポート/改善の企画・フロー構築◆通信業界のパイオニア企業/プライム上場◆職種業界不問
■□東証プライム上場/社員数2,680名規模の日本のインターネットの歴史を牽引してきた老舗IT企業□■
●安定した事業基盤!長期的な就業可!売上の8割がストック型収益
●キャリアアップ可〜業務改善/システム改修までご経験いただくチャンス有!
●「一部在宅勤務×フレックス×所定労働7.5H」でWLB◎
■業務内容
受発注処理業務システムに関するオペレータからの問い合わせ対応
業務フローとシステム仕様の両面からのサポート提供
サポート業務を通じた業務改善の提案・推進
システム改修に関する企画立案および関係部門との調整
業務フロー変更時の説明会開催・周知活動
受発注システムの操作研修の企画・実施
\ポジションの魅力/
・裁量◎/チャレンジを歓迎する風土で若手の意見も通りやすく業務改善やシステム企画にも関われます。
■キャリアパス:
該当システムサポートのリーダー/若手メンバーの育成・チームマネジメント/(必要に応じて)業務改善プロジェクトのリーダー/部署内外の関係者を巻き込んだ業務改革の推進など対応業務範囲を拡大していけるよう、数年スパンで業務ローテーションを行い、順次、より高度な業務にチャレンジいただくことを想定しています。
■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、トータルにITサービスを提供するプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成