具体的な業務内容
[222]IIJクラウドサービス導入&運用サポートエンジニア◆導入支援+業務設計・改善※一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/クラウドサービスの導入・運用/サポート業務にとどまらず、業務改善や仕組みづくりにも携わりたい方歓迎■□
●大企業×風通しの良い社風×所定労働7.5時間×離職率数%以下
■業務概要:
弊社システムクラウドサービスの導入またはサポート業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
(1)弊社システムクラウドサービスの1つである IIJ GIOコンポーネントサービス※の導入業務を担当いただきます。
・サービス申込者との依頼内容確認や希望納期調整(主に社内)
・新たな品目が追加された際の依頼受付から構築、引き渡しまでの業務設計
・既存のサービス導入業務の業務プロセス改善
※オーダーメイド型のクラウドサービスで一般的なパブリッククラウド よりきめ細やかな設計ができるのが特徴。
(2)弊社システムクラウドサービスのサポート業務を担当いただきます。
・ヘルプデスク※支援・運営を担当
・業務設計および業務改善
・迅速な解決のため、サービス開発部署と協業し、サービス仕様・アプリケーション・インフラの視点から解決を図る業務を担当
※ サービス仕様や利用法、サービス故障/不具合に関する問い合わせ窓口
■中途入社者事例:
「サービスや事業を直接的に運営している会社で開発をしたい」、「自分の価値観や考えを継続的に反映していけるような自社サービスの開発をしたい」、そうした希望を持つパッケージソフト開発企業や、SIにいらっしゃった方等が多数ご入社されております。
■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。また時短勤務制度を導入しており、家庭と仕事の両立を実現している社員も多数在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成