具体的な業務内容
[303]テクニカルサポートエンジニア(大規模ID管理/認証サービス)◇教育制度充実◎/一部在宅可
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■業務概要:
5000社以上が利用する法人向け大規模ID管理/認証サービスのサポート統括部門のリーダー候補として以下を担当いただきます。
・テクニカルサポート部門の品質・効率向上施策の立案・実行(PM/PLとして推進)
・サポート業務の標準化とナレッジの整備
・システム障害・クレーム対応時のエスカレーション管理と関係部門との連携
・開発・運用部門と連携しサービス改善に向けたフィードバック支援
・新人やサポートセンター向けの教育・スキルトランスファーの実施
※入社後、DNSサービスなど他サービスの業務も併せてご担当いただく可能性があります。
将来的には、施策検討、部署間連携強化の促進、チーム運営などリーダー業務もお任せしたいと考えております。
■当ポジションの魅力:
・国内最大級の法人向けDNSサービスにおけるサポート統括を担う、戦略的かつ重要なポジションです
・業務改善の提案から実行まで裁量を持って取り組めるため、自らの施策がサービスに直接反映されます
・顧客や開発部門と密に連携することで、技術力とマネジメント力の両面で成長が可能です
・自社プロダクトならではの深い技術理解を得られ、継続的な改善活動に携われます
■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境