具体的な業務内容
[413]モバイル通信サービスの営業支援◆プライム上場/新チーム/フレックス※一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■概要
MVNOの営業組織内で、営業支援の業務を中心にお任せいたします。
外勤営業の業務効率化、営業組織全体のスキルアップ、新規案件管理等のミッションをお任せします。テレアポ、顧客への直接の提案活動、売上目標などはございません。
■業務内容
(1)業務効率化:
見積作成、既存業務フローの見直し、各種問い合わせ対応等
(2)新規案件管理:
リード管理やアサイン割り振り、リード創出活動のサポート(イベント出店、アウトバウンド活動での新規リード獲得の企画・運営)等
(3)資料作成:
資料メンテナンス、新規資料作成、公式ドキュメント改善等
(4)教育活動
IIJのモバイルサービスの新人向け教育対応、部内研修や勉強会実施等
■キャリアステップ
将来的には以下のような業務にも挑戦いただけます。
・リードジェネレーション活動全般(リード管理、新規リード獲得に向けた活動の検討)
・代理店営業活動全般のスキーム構築、アップデートの検討
・部内全体の知識アップデート・営業スキルアップを目的とした活動
■ポジションの魅力
・2025年度に立ち上げたばかりのチームです。営業支援・インサイドセールス業務はもちろんですが、立ち上げフェーズにおける業務企画等も経験可能です。
・案件数の増加・複雑化を背景に立ち上げたチームです。営業活動を支え、さらなる事業拡大への貢献が実感できます。
■働き方
在宅勤務を取り入れています。会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げています。また全社平均残業時間は20〜30h程度です。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。
■IIJの特徴
日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。あらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成