具体的な業務内容
[354]サポートエンジニア(自社開発ルータ、ネットワークサービス)※マネジメント級◆※一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/自社開発ルータ「SEIL」や管理ツールのサポート業務■□
●将来的にサポートチームのリーダーやプロセス改善に挑戦できるキャリアパス
●大企業×風通しの良い社風×所定労働7.5時間×離職率数%以下
■業務概要:
自社プロダクトやサービスにおける以下の業務をお任せいたします。
■具体的には:
・社内/社外からの問い合わせに対するサポート
・顧客アナウンス業務(メンテナンス/障害)
・サポートセンター連携(エスカレーション対応/回答メールの査読)
※担当プロダクト・サービス
・自社開発ルータ(SEIL)
・機器の自動設定や一元管理を行うSEIL Management Framework(SMF) 等
■将来的に任せたい仕事内容
・サポートセンターコントロール
・サービス仕様書等のドキュメント制作/管理
・Web更新
・サポート業務プロセスの設計/構築/改善
■魅力:
ルータメーカー・法人サービスサポートの経験を積み、将来的にはサポートチームリーダーの役割で、チームの運営や課題改善に取り組めるようになります。
■中途入社者事例:
「サービスや事業を直接的に運営している会社で開発をしたい」、「自分の価値観や考えを継続的に反映していけるような自社サービスの開発をしたい」、そうした希望を持つパッケージソフト開発企業や、SIにいらっしゃった方等が多数ご入社されております。
■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。また時短勤務制度を導入しており、家庭と仕事の両立を実現している社員も多数在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成