具体的な業務内容
284/博多◆プリセールスエンジニア(営業推進)マネジメント級※東証プライム/UIターン
【一部在宅可/日本や世界でも先駆け事業を手がけるITインフラ大手企業。お客様のお困りごとやニーズに合わせ、当社だからこそできるフルカスタムの独自の提案力と技術力をもっており、お客様と一緒に日本初の事例などを作っていくこともできる環境があります】
■職務内容
営業やSEと連携し、顧客の課題解決やDX推進に向けた提案活動を担うポジションです。
・SaaS/AI など先進技術を活用した顧客の IT 課題の解決
・顧客ビジネスの成長を見据えたITシステムの企画提案
等、単なるシステム導入に留まらず、ITのグランドデザインを描きながら顧客と伴走いただきます。また、マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。
■将来的にお任せしたい仕事内容:
当社サービスにとどまらず、クラウドや最新のソリューションを含めた幅広いITサービスを柔軟に組み合わせ、顧客ごとの課題に最適化した具体的なシステム提案を行っていただきます。さらに、他社の新製品やサービスも積極的に取り入れられる、ベンダーに縛られない自由なポジションであることも当社の大きな特長です。その強みを活かし、顧客の未来を支えるITグランドデザインの策定や、新規ビジネス・サービスの企画推進にも挑戦していただきます。
■魅力
幅広いIT領域に触れながら顧客との信頼関係を築き、IT経営を支えるパートナーとして成長できるポジションです。当社はベンダーに縛られず、他社の新製品やサービスも含めて最適な技術を自由に選択できるため、顧客にとって本当に価値のあるシステム提案やITグランドデザインを実現できます。単なるシステム導入にとどまらず、企画・設計から新規ビジネスの創出まで関わることで、高度IT人材として大きくキャリアを広げることができます。
■組織と社風
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2500名以上の規模ではありますが、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成