具体的な業務内容
[427]札幌◆運用コンサルティング◆上場/IT通信業界パイオニア◆全国ネットワークで大手顧客多数◎
■□東証プライム上場/所定労働7.5時間/自社勤務/商用ISP企業として誕生/日本のインターネットの歴史を牽引してきた企業です!/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/自社サービス×SIの事業を展開する会社□■
■具体的な業務:
<具体的な業務内容>
お客様環境において、業務やシステム運用の現場に深く関わりながら安定した運用の継続とお客様の業務課題の解決に取り組んでいただきます。
お客様に最も近い立場で業務の流れや課題を把握し、必要に応じて社内のエンジニアや運用担当者と連携しながら適切な解決策を提案・実行していく役割です。
お客様と自社との接点における中核的な役割を担い、社内の適切なリソースを組み合わせて活用しながら全体最適を意識した支援体制の構築・推進を担っていただきます。
<入社後すぐに任せたい仕事内容>
・担当顧客の業務環境に密着し、顧客と連携して業務の円滑な推進を支援
・お客様とのコミュニケーションを通じて要望や課題を整理し、社内関係者との調整や対応方針の策定に関わる
・技術的な課題については社内エンジニアやメーカーサポートと連携し、問題解決を推進
・社内エンジニアや運用メンバーと協力し、定常業務の管理や改善提案の実行を支援
・顧客への報告や資料作成を適宜行い、信頼関係の構築に貢献
<将来的にお任せしたい仕事内容>
・複数顧客を横断的に管理する中核メンバーとして、現場で支援にあたるメンバーのフォローや業務状況の把握・改善をリードし、安定した運用体制の構築と継続的な改善を推進
・顧客現場での課題把握から具体的な改善提案を行い、業務効率化や品質向上に貢献
・複数顧客の支援経験から得たナレッジや成功事例を社内で標準化・共有し、他顧客への展開による相乗効果を創出、自社サービスの価値向上と顧客メリットの最大化を図る
・営業・技術・運用など関連部門と連携し、中長期的なアカウント支援戦略の企画・推進を担う
・顧客ニーズを的確に捉え、自社の信頼されるパートナーとして関係強化に寄与
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境