具体的な業務内容
[415]オフラインイベント企画・運営/toC◆IIJmioの認知拡大◆幅広く経験可※一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
◇toCサービスの認知向上に対し、自身でターゲット設定と適切な開催計画の策定が可能
◇コラボイベント開催や知識・ノウハウ発信にも携われる
■業務概要
個人向けモバイルサービス「IIJmio」の認知を目的としたオフラインイベントの企画・運営をお任せいたします。
マーケティングチーム内で幅広くマーケティング業務に携わっていただきつつ、オフラインイベント関連の業務では中心となってご活躍いただきたいと考えています。
■具体的な業務
外部の展示会への出展・自社開催のイベントについて、イベント選定、開催計画策定、予算・スケジュール管理、現場指揮、効果測定の業務を担っていただきます。将来的には、以下業務にも挑戦いただけます。
・イベントの効果測定・ROI最大化、データドリブンな意思決定
・他メーカーとのコラボレーションによるイベント企画
■参考
・IIJmioが選ばれる6つの理由
https://www.iijmio.jp/hdd/award/
・モバイルサービス IIJmio (IIJ広報誌より)
https://www.iij.ad.jp/news/iijnews/vol_173/detail_07.html
■IIJの特徴
1992年創業のIIJは、日本初のインターネット接続事業者として技術力を基に、クラウドやWANサービス、システムインテグレーションなど多様なサービスを提供し、顧客の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/
■組織と社風
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成