具体的な業務内容
【広島】自動車部品のプレス金型解析・測定〜年休121日/平均勤続年数15年以上/研修・教育制度充実
自動車部品全般(ドア、排気の部品など)で使用する金型の製作関連業務をお任せします。
〇おすすめポイント〇
・マツダ社を始め世界の自動車メーカーに車体部品を提供
・年休121日、残業平均20Hで働きやすさ◎
■業務特徴:
・自動車部品(ドア・排気用部品など)の不具合項目作成
・パネル精度確認
・金型修正指示書・客先資料作成
※金型製作のベースとなる解析や現場で測定などを行い、実際の製作は別部署にて実施します。
※自社で使用する金型だけでなく、国内外問わず自動車部品メーカーの金型を供給します。
■入社後の研修:
プレス技術課は特殊業務で経験が必要の為、能力に応じて最初の半年間は設計で金型設計(CAE含む)での業務を経験していただき、基礎的な知識を習得いただきます。
■組織構成:
プレス技術(設計1課):18名
■主な取引先:
マツダ、GM、トヨタをはじめ25社を超える国内外のメーカーからヒロテックの製品や品質、技術が選ばれています。中でもマツダのドアは100%ヒロテック製です。
■当社の特徴:当社はドアやマフラーなどの自動車部品を中心に、開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開しています。国内に7つの工場・研究所がある他、国内に3社、海外に13社、合計16のグループ会社があり、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っています。
■当社の魅力:自動車部品の中でも、ドアとマフラーは目に視え、耳に届くため、最も五感で感じられる部分といっても過言ではありません。街などで自らが手掛けた部品を装着した車を見かける度、そのフォルムを視て、あるいはその音を聞いて、非常にやりがいを感じることができます。また、ドアとマフラーには「音」という共通点があり、ドア開閉時にも、排気の際にも、高級感を兼ね備えた「心地の良い音」を出せるかが非常に重要です。自動車を車両ごと音響解析可能な設備を自社に構え、そしてこの難題に向き合うことの出来る技術力を武器に、日夜付加価値の創出に挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成