具体的な業務内容
【広島】接合・素材研究(樹脂製品)◆国内外に15拠点を有するトップクラスサプライヤー
◎広島を代表する自動車部品メーカー
◎年休121日、残業月0〜10時間程度!
当社生産技術研究所にて樹脂製品の量産化に向けた、技術開発業務を担って頂きます。
■業務詳細:
・外装部品の歪・ヒケ対策の要件化
・塗装レス対応の研究
・射出成形技術を確立する為の研究
・品質育成技術を確立する為の研究
・樹脂材料特性の調査試験
■本ポジションの組織構成
男女比は男性:6名、女性:1名、年代構成は20代1名、30代1名、40代2名、50代2名、60代1名と幅広く活躍中です。
■主な取引先:
マツダ、GM、トヨタをはじめ25社を超える国内外のメーカーからヒロテックの製品や品質、技術が選ばれています。中でもマツダのドアは100%ヒロテック製です。
■当社の特徴:当社はドアやマフラーなどの自動車部品を中心に、開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開しています。国内に7つの工場・研究所がある他、国内に3社、海外に13社、合計16のグループ会社があり、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っています。
■当社の魅力:自動車部品の中でも、ドアとマフラーは目に視え、耳に届くため、最も五感で感じられる部分といっても過言ではありません。街などで自らが手掛けた部品を装着した車を見かける度、そのフォルムを視て、あるいはその音を聞いて、非常にやりがいを感じることができます。また、ドアとマフラーには「音」という共通点があり、ドア開閉時にも、排気の際にも、高級感を兼ね備えた「心地の良い音」を出せるかが非常に重要です。自動車を車両ごと音響解析可能な設備を自社に構え、そしてこの難題に向き合うことの出来る技術力を武器に、日夜付加価値の創出に挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等