具体的な業務内容
<未経験・第二新卒歓迎> 【札幌市】ルート営業(物置)OJT制度あり未経験から営業へ挑戦可能
〜営業未経験歓迎!OJT制度あり未経験から営業へ挑戦可能/「100人乗っても大丈夫!」のCMでおなじみの物置メーカー/年間休日121日・平均残業時間20時間程度ワークライフバランス◎〜
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の営業職として、代理店に対し物置・ガレージ・倉庫などの自社製品をプレゼンし、パートナーとして売上最大化のためのフォローを行います。
具体的には下記業務をご担当頂きます。
・顧客ニーズに合わせた製品提案
・製品クレーム処理対応
・お客様向けの研修会などの企画・コンテンツ作成作業
・現場打合せ、現場での納品立ち合いなど
※組立作業は代理店が手配した職人さんが行います
■入社後の流れ
入社後、製品について知識を得るため、先輩社員の指導の下、受注作業や見積もり作成、製品問い合わせへの対応などを行います。その後先輩社員との同行営業で実践的に学んだ後、担当代理店を持ち、営業として外訪活動する形になります。習熟度と適性とご本人のご希望に応じて徐々に担当を拡大していただくつもりです。
段階を踏みながらじっくり教育しますのでご安心ください!
■商材の魅力
堅牢性・耐久性・収納力・使いやすさへの徹底追及が、私たちイナバのモノづくりへのこだわりです。当社では、ほとんど全ての生産工程を自社工場内で行い、余分なコストを削減し高品質で丈夫な製品を製造しています。また、当社の物置は、職人さんが1人で組立られるほどの「組立やすさ」も特徴のひとつです。
■当社営業の魅力
代理店を通じて自社製品の売上を最大化することがミッションです。そのために、代理店を定期訪問してお悩みに対応したり、勉強会やプレゼンを通じて製品のPRを行います。代理店と一緒に卸先であるホームセンター等を訪問し、プロモーションを行うこともあります。
顧客である代理店の利益を最大化するためのマネジメント能力を養い、直接エンドユーザーに販売する以上に、より多くのお客様に自社製品をお届けするやりがいが感じられます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成