具体的な業務内容
<営業へのキャリアチェンジ歓迎>千葉柏市/代理店向けルート営業/土日祝休み・残業20H以内
〜未経験歓迎!/千葉・茨城担当/PR施策とフォローアップ/直行直帰可/残業少なめ/福利厚生充実/安定した無借金経営/社員食堂あり/資格取得奨励金など充実のサポート〜
■職務概要:
当社でお取引している販売代理店を訪問し、物置・ガレージ・倉庫などの自社製品のPR施策を担当したり、販売パートナーとして売上最大化のためのフォローアップを担当いただきます。ベテラン社員のサポートがあるので営業未経験の方でもしっかりキャッチアップできる環境です。
■具体的な仕事内容:
当社の営業職として、代理店での自社担当製品の売り上げ最大化がミッションとなります。関係性構築やキャンペーンの企画など以下業務をお任せします。
・自社担当製品製品PRの立案(キャンペーンや展示会など)
・お客様向けの研修会などの企画・コンテンツ作成作業
・現場担当者との打合せ(訪問が多いです)
・製品クレーム処理対応(メインの対応は代理店側が受け持ちますが、そこで対応しきれなかったものの相談という形で対応します)
■働き方
・エリアは千葉県と茨城県を主に担当します。外訪がある日は直行直帰での勤務可です。
・販売代理店向けに上記のような仕事をする上で、自社のブランディング戦略、製品特性習熟、物流・販売・施工などといった幅広い知識を使いながら、どうやったら売上を最大化できるかを考え、行動していきます。担当代理店の売上に貢献できる、やりがいのある仕事です。
・残業20時間以内程度。車で通勤している方が多いです。
■入社後の流れ:
しばらくは営業所内にて業務所員として受注作業・見積り作成等を担当しながら当社製品の知識を深めていただきます。先輩社員の営業に同行もあります。その後、担当の代理店を持って、外訪活動を始めます。習熟度と適性とご本人のご希望に応じて徐々に担当業務を拡大していく予定です。
■配属先について:
千葉営業所にでは計4名(所長1名、外勤営業1名、内勤事務2名で、30代〜50代)が活躍中です。入社後は先輩社員が近くで教えてくれる環境のため、未経験からのスタートでも安心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成