具体的な業務内容
【基本リモート】プロダクトマネージャー/業界シェアNo.1、自社デジタル請求書サービス◆プライム上場
【業界シェアNo.1のデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」提供/月平均残業20時間/出社とリモートのハイブリット勤務でWLB充実(出社は平均週2−3回程度)/年休123日/福利厚生充実】
東証プライム市場上場のSaaS企業である当社にて、プロダクトマネージャー職を募集致します。
◎「食」に関わる企業と人に携わって25年。全国約90万社以上で利用中!
◎BtoBプラットフォームシリーズは、業界シェアNo1を誇るサービスへと成長しました!まだまだこれからも成長し続ける私達と是非一緒に働きましょう!
■業務概要:
・プロダクトマネージャーとして、各プロダクト事業部(プロダクトオーナーPO)からの要求、ユーザ課題を洗い出し、関連する部署(開発・法務・経理・経営企画)と協力してプロダクトの開発・改善を実施します。
・中長期的な視点での開発計画の策定、新機能・新サービスの企画等の上流工程から、機能の改善、ユーザーのグロースまでプロダクトの発展のために幅広い業務に関わります。
・その中でメイン業務となるのは「事業部からの要求・ユーザ課題の具体化→要求整理→開発へ要求事項の伝達・調整→優先順位の決定」になります。
■具体的な業務:
・プロダクト事業部からの要求ヒアリング、ユーザからの改善要望整理
・開発プロジェクトの要求事項の定義
・各プロダクトのステークホルダーとの交渉
・会社の戦略に基づいた中長期的な開発計画の作成 ※事業部との協業作業
・ユーザー調査・データ分析・顧客訪問によるニーズ把握
・当社マーケティング部門とのプロモーション調整(サイトの露出場所等)
■入社後にお任せする業務:
・主力プロダクトであるBtoBプラットフォーム受発注の機能改善・機能拡張における要求定義
・事業部やカスタマ—センターへのヒアリング等を通じて、ユーザーの課題・背景を把握しシステム改修の要求としてまとめ、開発部へ伝達・調整
・またリリースまでの工程で、各ステークホルダー間の社内調整や、社内およびユーザーにむけたリリース機能の案内等の業務
■配属先:
・部署人数…30名
・年齢層…30代後半
チーム/組織構成