• 株式会社インフォマート

    【東京・リモート可】IT営業/「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供◆最初は反響営業対応から【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京・リモート可】IT営業/「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供◆最初は反響営業対応から【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/05/16
    • 掲載終了予定日:2024/08/07

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京・リモート可】IT営業/「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供◆最初は反響営業対応から

    【業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービス提供/全国約90万社以上利用/リモート勤務可/残業月20H前後】

    ■業務詳細
    様々な業界を中心としたエンドユーザーへの提案営業を行って頂きます。(当社パートナー企業からの紹介顧客へ提案営業)
    ・当社パートナーの発掘・契約締結:パートナーへの交渉・契約促進及び締結
    ・当社パートナーの育成及び支援:パートナーへの販促活動全般(定例会・勉強会・セミナー等企画実行)
    ・当社パートナー対応全般:訪問巡回・定例会実施・個別案件対応等
    【雇入れ直後:営業】
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■働き方について
    社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から、出社とリモートのハイブリットな働き方を採用しています。
    顧客との商談は基本全てWEB商談です(一部要望により対面もあり)。

    ■入社後すぐの業務について
    既存取引企業から依頼を頂いた顧客に対し、弊社DXツールのご提案を行う反響営業になります(新規開拓は一切無し)。
    そのため顧客の課題ヒアリング、解決策の企画などソリューション提案の色合いが強い営業スタイルとなります。
    具体的には顧客(メーカー様・金融機関様)に対し、現在の業務オペレーションやその運用の中での課題をヒアリングし、弊社DXサービスの導入による生産性効率、コスト削減などのご提案を行って頂きます。
    ※弊社のDXサービスの中心は、製造業for受発注サービスで、日々の受発注業務を効率化するEDI(電子データをやり取りする)システムになります。

    ■将来的には
    一緒にエンドユーザーの開拓をする、パートナー企業様の新規開拓もお願いできればと思っております。
    また、チームの管理や、営業のスペシャリストを目指して頂きたいです。

    ■当社について
    「世の中の役に立ち、世の中に必要とされ、世の中に喜んでいただける事業を通じ、お客さまと共に会社も個人も成長し続け、社会に貢献していきます。」を理念に、「食」に関わる企業と人に携わって25年。
    当社のBtoBプラットフォームシリーズは全国約90万社以上で利用頂いており、業界シェアNo1を誇るサービスへと成長しました。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/16 掲載終了予定日:2024/08/07
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT業界法人営業経験者もしくはIT業界への営業経験のある方
      ・Excelの基本スキル(SUM関数レベル)
      ・リモートワークでのWEB商談・WEB会議経験者

      ■歓迎条件:
      ・電子請求書や会計ソリューションの営業経験者、または代理店営業経験者
      ・基幹システム(販売/会計)の営業経験者、または代理店営業経験者
      ・クラウドサービス事業経験者、または代理店営業経験者
      ・法人営業・代理店営業スキル
      ・Excelの基本スキル(VLOOKUPレベル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
      勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】
      テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20時間前後

      給与

      <予定年収>
      550万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):311,000円〜375,000円

      <月給>
      311,000円〜375,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収はご経験、スキルに応じ決定
      ※時間外勤務手当は別途全額支給
      ※上記月給の場合の想定年収:550万円以上(各種手当+賞与込み)
      →各種手当:テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務手当
      ■賞与:年2回(8月、2月)
      ■昇給:年1回(1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇(12/29〜1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月の定期券代(上限なし)または実費分を支給
      住宅手当:賃貸住宅に居住している場合に支給対象※諸条件あり
      社会保険:介護保険

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■テレワーク手当(毎月1日でもテレワークを実施した場合支給対象)
      ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
      ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
      ■持株会
      ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
      ◎「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
      ◎「えるぼし」認定取得 〜女性の活躍を推進する企業の証〜
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社インフォマート
      設立 1998年2月
      事業内容
      ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
      ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
      資本金 3,212百万円
      売上高 【売上高】13,363百万円
      従業員数 788名
      本社所在地 〒1050022
      東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
      URL http://www.infomart.co.jp/
    • 応募方法