具体的な業務内容
【浜松町】カスタマーサクセス/オンボーディング業務◆自社BtoBサービス◆プライム上場のSaaS企業
<業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供/企業と企業をつなぐサービスに携わって25年・全国約100万社以上で利用中>
当社のサービスを通じて、世の中に急速に広まっている「BtoBプラットフォーム」の顧客満足度向上に取り組んで頂ける方を募集します。
※フード業界のデジタル化を推進するチームでのお仕事です。
■具体的な仕事内容
<業務内容について>
◎オンボーディング(契約〜稼働〜稼働後の一定期間)し、お客様が抱えている課題をシステムを使って解決へ導く運用を構築。複数の企業を担当して頂きます。
◎運用相談のほか、担当する企業とその取引先に対しての説明会や使い方のレクチャーも企業様によっては対応し、 不安なくご利用いただけるようサポートします。 また、稼働後についても、棚卸やシステム連携まで、一定期間、伴奏する形でのフォローを行います。 メインはBtoB受発注になりますが、規格書、メニュー、請求書の稼働もフォローしています。
◎お客様からの感謝の言葉を一番に聞くことができ、やりがいをリアルに感じられる業務です。
<担当頂くお客様について>
主に外食・給食・ホテル等のお客様を担当頂きます。
アナログ管理からの脱却を目指し、デジタル管理で業務改善を目指しているお客様ばかりです。
■チーム構成
9名:課長1・係長2・メンバー6
年齢層:20代〜30代(主に20代半ば〜30代半ば)
■入社後のサポート
OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
▼研修のスケジュール感
・OJTがメインでロープレ等を実施しながら研修を致します。大体6ヶ月程度で独り立ちする方が多いです。
・OJT期間3ヶ月間は週に2、3回程度の出社、その後1年は週に1回以上の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
・朝礼や終礼でも不明点や困った点、分からない点は課内で共有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境