具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆自社サービス/感謝の言葉がやりがいにつながる◎/プライム上場/残業平均月15h
〜書類業務をラクにする受発注プラットフォーム/「くるみん」「えるぼし」認定取得など働きやすい環境◎/残業平均月15h〜
■業務内容:
インフォマートが自社開発をしている、BtoBプラットフォームTRADEのカスタマーサクセス職になります。
1)入社後すぐ
オンボーディング(契約〜稼働〜稼働後の一定期間)し、お客様が抱えている課題をシステムを使って解決へ導く提案並びにサポートを行っていただきます。 (複数の企業を担当して頂きます)
運用相談のほか、担当する企業とその取引先に対しての説明会や使い方のレクチャーも企業様によっては対応し、 不安なくご利用いただけるようサポートします。また、システム稼働後も、一定期間、お客様に伴奏する形で定着利用できるまでフォローを行います。
メインのプロダクトはBtoBプラットフォームTRADEになりますが、BtoBプラットフォーム契約書の稼働もフォローするため、 幅広く知識を身に着けていただけます。お客様からの感謝の言葉を一番に聞くことができ、やりがいをリアルに感じられる業務です。
2)将来的には
お客様の課題解決をしていく中で、オプションサービスの案内や販売もご対応頂きます。導入後もより良い環境でシステム運用いただく為に、サービス展開を対応し 顧客満足度を高めていきましょう。
■BtoBプラットフォームTRADEについて:
見積・発注・受注・納品・検収・請求業務をオンラインで一元管理できるプラットフォームです。従来の業務を抜本的に改善し、二度手間や担当者に依存した作業をなくし、「人にしかできない仕事」に注力できる環境を提供するシステムになりますので そのシステムをお客様に提案する今回のポジションは、非常にお客様満足度に貢献できる、やりがいを感じられるポジションです。
■チーム構成:
9名:課長1名・係長2名・メンバー5名
■研修・働き方について:
・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。(先輩社員と共にOJT方式での研修を実施致します。大体3、4ヶ月程度で独り立ちする方が多いです)
・OJT期間3ヶ月間は週に2〜3日程度の出社、その後1年は週に1日の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境