具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサクセス◆自社プロダクト既存顧客の活用フォロー◆プライム上場のSaaS企業
<フード業界シェアトップクラスの「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート>
既存顧客のDX化を促進し、運用改善と定着を推し進めるカスタマーサクセスポジションの募集です。
■募集概要
BtoBプラットフォーム受発注・規格書を導入されている外食企業様に対して活用フォローや新規商材紹介を担当して頂きます。
『もっと効率化できるはずだが進め方がわからない』、『受発注は利用できるようになったので次のDX化を進めたい』そんな既存会員様へ寄り添いながら提案をしていく仕事です。
電話やメールでアポイント取得を行い、WEB商談と直接訪問を駆使したハイブリット営業です。
<具体的な業務例>
◎既存会員様に対する、導入済サービスの活用促進
◎BtoBプラットフォーム受発注の取引・請求データを活用したDX化のフォロー
◎オンボーディング業務
◎社外サービスを含めたクロスセス・アップセル提案
■チーム構成:
18名:課長1名・係長4名・主任4名・メンバー9名(産休中の主任1名含む)
◇平均年齢:30歳
■身につくスキル:
・対法人へのトークおよび提案スキル
・思考スキル
・外食産業のバックオフィス業務/管理方法
・提案資料作り、分析方法(入社時に求めるものではありません)
・セミナー・説明会を通したプレゼンスキル
・タスク管理能力 (日々マルチタスクを行うため、抜け漏れなく効率よく業務を進める力が定着します)
■研修制度・働き方:
◇入社後、1ヶ月〜2か月程は東京本社に出勤いただき、OJTとともに、業務に同行し、業務内容や各種スキルを学んで頂きます。
◇その後、営業所での勤務となりますが、オンライン上で様々な勉強会もチームで協力しながら開催しており、交流・インプットの場は多いです。
◇尚、東京本社の出勤時はホテルもしくはウイークリーマンションを会社で用意させていただきます。
◇平均年齢30歳、18名(内管理職1名・産休取得中1名)で構成されている比較的年齢の若いチームです。
■サービス一例:
◇BtoBプラットフォーム[受発注]…受発注から請求までをデジタル化。煩雑な伝票を集約し、取引先と直接共有できる。約5万社が利用する、業界ナンバーワンプラットフォーム。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成