具体的な業務内容
【マーケティング】フード業界向け◆web制作物・展示会などの企画〜運用◆プライム上場/SaaS企業
〜業界未経験歓迎◎業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム市場上場のSaaS企業〜
◎フード業界(外食産業、食品卸、食品メーカー)向けのマーケティングを担当していただきます。
◎当社の既存会員や未来のお客様になるフード業界の方へ、新規事業や事業拡大のためのマーケテイング施策を打っていきます
◎主にweb制作物や展示会などを企画〜運用まで行いどのように見込み顧客を増やしていくかを考えて実行していく仕事になります。
■具体的には:
適性を見て、下記どちらかの所属を判断いたします。
(1)セールスマーケティング課(0〜土台作りをするチーム)
◎BtoBマーケティングに関わる業務全般の企画・運営
(戦略立案、市場調査、業界分析、施策実行、アクセス分析・効果測定による改善など)
◎MA(Pardot等)、SFA(Salesforce等)を利用したリードジェネレーション施策の企画・運用
◎オンライン施策(Web、SEO、広告運用、メールDM配信)、オフライン施策(展示会、セミナー)などの企画の立案
◎BtoBプラットフォーム会員に関するツール管理、データの抽出、クレンジング、集計/加工
(2)デジタルマーケティング課(企画のチームが作った内容を運用していく部署です)
◎デザイン、コーディングを含むページ制作
◎Webサイトの立上げ、運営に伴うWebデザイン
◎プロモーションに活用するコンテンツ制作(営業で利用する資料やチラシ、WEBサイトに掲載する記事等)
■やりがい:
◇プロモーションの企画立案から関わるなど、マーケティングに関する幅広い活動に関わることができます。
◇企業としては業界内で圧倒的なシェアを確保しつつ、更に多くのチャレンジ・変化を仕掛けていくフェーズです。
◇企業規模・福利厚生と安定した中でも、自ら起案・行動し成果に繋げていく成長サイクルとやり甲斐を感じることができるポジションです。
◇将来的には、プロダクト統括やマーケティング統括など、より裁量と権限を持ち活躍していただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例