具体的な業務内容
【FOOD業界経験歓迎◎】カスタマーサクセス※営業サポート職◆在宅中心・土日祝休・教育体制◎
〜サポート業務でスキルを磨きたい方◎業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム市場上場のSaaS企業〜
既存顧客のDX化を促進し、運用改善と定着を推し進めるカスタマーサクセスの営業サポート職を募集します。
■業務内容:
◎BtoBプラットフォーム受発注・規格書を導入されている外食企業様に対し、問い合わせの一次対応や設定周りのフォローを担当して頂きます。
◎当課は『もっと効率化できるはずだが進め方がわからない』、『受発注は利用できるようになったので次のDX化を進めたい』そんな既存会員様へ寄り添いながら利用率向上を目指しています。
◎チーム内の営業メンバーから設定の依頼が入るので、それを形にするための幅広い営業サポートを実施いただきます。
◎プログラミングなど専門知識を伴う作業は発生しませんためご安心ください。
■具体的には:
◎問い合わせの一次対応
◎BtoBプラットフォーム受発注・規格書の設定フォロー
◎ユーザーに対する操作レクチャー
◎社内業務における、課題の特定・改善策の立案
◎書類チェック、データ精査
■組織構成:
19名:課長1名・係長4名・主任3名・メンバー11名(産休中の主任1名含む)
年齢層:32歳
■身につくスキル:
◇フード業界知識 (外食企業様の業務管理の実態、フード業界のニュースなど)
◇クラウドサービスの知識 (業務ごとにツールを使い分けており、様々なツールを経験できます)
◇タスク管理能力 (日々様々な多数のタスクを行うため、抜け漏れなく効率よく業務を進めることが定着します)
◇課題認知力・企画立案力の強化(日々の業務の改善を積極的に実施しています)
◇柔軟なコミュニケーション能力
■入社後のサポートについて:
◇現在はリモートワーク中心です。研修中は週2日程度出社頂き、OJTと共に研修します。様々な勉強会をチームで協力しながら開催しております。
◇通常業務の他、業界知識・自社サービス・様々なクラウドツールの知識向上を図る事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成