• 株式会社インフォマート

    【浜松町】データエンジニア◆東証プライム上場/デジタル請求書サービスなど展開/残業月20時間程【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松町】データエンジニア◆東証プライム上場/デジタル請求書サービスなど展開/残業月20時間程【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松町】データエンジニア◆東証プライム上場/デジタル請求書サービスなど展開/残業月20時間程

    〜業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム市場上場のSaaS企業〜

    BtoBプラットフォームのデータを集積・整備・分析し、データ活用を推進するデータエンジニアを募集いたします。

    ■業務内容
    当社のデータ分析基盤の設計、構築、運用および継続的な改善を担っていただきます。また、社内におけるデータ活用を推進するため、必要な仕組みや環境を整備し、各部門と連携しながらデータ利活用の促進に取り組んでいただきます。
    加えて、安全で効率的なデータ管理体制の構築や、最新技術・ツールの導入検討もお任せします。

    ※入社後まず下記の業務に携わっていただきます
    ・データパイプラインの構築・運用
    ・データウェアハウスの構築・運用
    ・データマートの構築・運用
    ・データカタログの構築・運用
    ・データガバナンスの確立
    ・データ提供の仕組み構築・運用
    ・データアプリケーションの企画・構築・運用
    ・当社社員のデータリテラシー向上施策の企画・実施
    ・上記に列挙した業務に関わる製品やサービスの選定・導入・運用

    ■キャリアについて
    ・当社BtoBプラットフォームは20年以上の歴史を持ち、長年にわたりプロダクトが生み出す膨大かつ多様なデータを集積してきました。このようなデータを十二分に活用することにより、データドリブン経営の実現と顧客価値向上に直接的に貢献できる職務です。
    ・また当社内に存在する様々なデータ分析・活用ニーズを的確に把握し、最新の技術動向も考慮しながら、当社にとって最適なデータ分析環境を構築・提供していくというエンジニアとしての醍醐味を感じられる魅力的なポジションでもあります。
    ・将来的には、今後のデータ分析・活用ニーズや技術動向を踏まえて当社の全社的なデータ戦略を立案・遂行していくリーダーとしてのキャリアを描くことも可能です。

    ■入社後のサポート
    OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
    OJT期間3ヶ月間は週に2、3回程度の出社、その後1年は週に1回程度の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。

    ■チーム構成
    マネージャー1名
    年齢層:40歳後半

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・データパイプラインの構築・運用経験
      ・データウェアハウスの構築・運用経験

      ■歓迎条件:
      ・Modern Data Stackを構成する製品やサービスについての知見
      ・データ分析についての知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
      勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所 テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所
      交通

      <転勤>
      当面なし



      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      820万円〜1,103万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):484,000円〜651,000円

      <月給>
      484,000円〜651,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
      ※上記想定年収は残業手当10時間分+賞与を含みます。
      ■賞与:年2回(8月、2月)
      ■昇給:年1回(1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(12/29〜1/3)、有給休暇(入社3ヶ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:介護保険(対象年齢者)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
      ■コミュニケーションも取りやすい環境を整えています。

      <その他補足>
      ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
      ■介護保険
      ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
      ■持株会
      ■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
      ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
      ■「えるぼし」認定取得※女性の活躍を推進する企業の証
      ■入社3年後社外副業可(その他一定の条件あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社インフォマート
      設立 1998年2月
      事業内容
      ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
      ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計120万社を突破。 企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
      ■同社製品:
      (1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。
      (2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。
      (3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。
      (4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
      資本金 3,212百万円
      売上高 【売上高】13,363百万円
      従業員数 788名
      本社所在地 〒1050022
      東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
      URL http://www.infomart.co.jp/
    • 応募方法