具体的な業務内容
【在宅可】パートナー営業/自社DXツールの提案◆反響営業からお任せ◎土日祝休・残業月20h程度
〜◎組織・仕組づくりにも挑戦可能!業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/企業と企業をつなぐサービスに携わって27年・全国約120万社以上で利用中/プライム市場上場のSaaS企業〜
■業務概要
様々な業界を中心としたエンドユーザーへの提案営業を行っていただきます。(当社パートナー企業からの紹介顧客へ提案営業)
■その他の業務
◎当社パートナーの発掘、契約締結(新規パートナーへの交渉・契約促進及び締結)
◎当社パートナーの育成及び支援:パートナーへの販促活動全般(定例会・勉強会・セミナー等企画実行)
◎当社パートナー対応全般(訪問巡回・定例会実施・個別案件対応等)
※多くのメンバーは業界未経験にて入社し、経験しながらスキルセットをしています
■入社後すぐは・・・
当社パートナー(代理店)から依頼をいただいた顧客に対し、当社DXツールのご提案を行う反響営業です。(新規開拓は一切無し)
そのため顧客の課題ヒアリング・解決策の企画など、ソリューション提案の色合いが強い営業スタイルとなります。
具体的には顧客に対し、現在の業務オペレーションやその運用の中での課題をヒアリングし、当社DXサービスの導入による生産性効率、コスト削減などのご提案を行っていただきます。
※並行して上記<その他の業務>にあるパートナー企業の対応もお願いします。
■ゆくゆくは・・・
一緒にエンドユーザーの開拓をする パートナー企業様 の新規開拓もお願いできればと思っております。
また、チームの管理や、営業のスペシャリストを目指していただくことも可能です。
■チーム構成
10名:部長1名、副部長1名・課長1名・係長1名・主任5名・メンバー1名
■働き方について
◇外出/出張とリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務を基本としております。また、社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から一定日数は出社いただきます。
・入社後、最低3ヶ月間は週2回以上の出社(OJTと共に)
・3ヶ月経過後も1年目は最低週1回以上の出社(所属メンバーと共に)
※顧客及びパートナーとの商談はWEBと対面のハイブリッドです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成