具体的な業務内容
【横浜本社】商品企画(海外向けメンテナンス商品) ※潤滑油・添加剤メーカー出身者歓迎
〜潤滑油・添加剤メーカーでの経験を活かし、メンテナンス商品(部品・潤滑油)を開発に貢献/東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカー〜
■採用背景:
2015年にSDGsが提言され各企業が持続可能な開発目標を掲げる中、いすゞ海外部品としては、ユーザーにトラックを少しでも長くご使用いただくため、安価で品質の良いメンテナンス商品(部品・潤滑油)を開発し、リーズナブルで質の高いサービス提供に取り組んでいます。
■職務内容:
・海外ディストリビューターと連携し、海外向けいすゞブランド潤滑油の商品企画
・油脂メーカーと連携し、海外向けいすゞブランド潤滑油の商品設定
・商標使用許諾契約締結及びロイヤリティの回収
【入社後のキャリアパス】
3年後:グループで商品企画業務をリードできる存在。
5年後:アフタービジネス領域全般を把握し、他部門/他部署を巻き込み、海外顧客アフタービジネス課題を推進できる存在。海外事業体/ディストリビューターへの駐在も視野。
■業務魅力:
個々の意見が尊重される企業風土であり、個人の裁量権も多く、業務を通して企業理念である顧客の「運ぶを支える」を実感できます。
■当社について:
2022年3月時点で、売上高2.5兆円以上となっており、日本国内だけでなく、北米、欧州、アジア、アフリカ等、150か国以上の国や地域へ事業展開をしております。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2024年3月期においては、売上高2兆7500億円を目指しています。中長期を見据えた事業投資も推し進める方針で、設備投資および戦略投資には3年で3,000億円程度投資予定です。具体的には、UDトラックスとの連携/LCV事業/海外CV事業/PT事業/日本国内基盤(基幹システム刷新/藤沢工場効率化投資)への投資を推進していきます。
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例