具体的な業務内容
【横浜本社】商品企画(海外向け次世代トラック) ※英語力を活かせる/商品企画の上流から携わる
〜海外向け次世代トラックの商品企画・推進〜販売企画書の作成など、商品企画の上流から裁量権を持ってお任せ/東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカー〜
■職務内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
営業部門の海外商品企画担当として、いすゞの海外支社や現地法人の営業スタッフと連携し、次世代トラックの商品企画(市場調査〜販売企画書の作成)を行い、営業部門と開発部門の橋渡しを担って頂きます。
【業務詳細】
・次期トラックの企画・推進(マーケティングを含む)
・海外向け新型トラックの発売資料作成(商品特性説明/オーダリングガイド/各種マニュアル)
・既存の商品企画プロジェクトの管理・推進
・その他、開発・営業部門からの問い合わせ窓口
※ご入社後、経験に応じて最初の業務を決定させていただきます
※現地調査等で海外出張が発生します。また日常的に海外スタッフとメール等のやり取りが発生します。
■入社後のキャリアパス:
・3年後:中/小型グループでのチームリーダー的な牽引役/トラックマイナーチェンジプロジェクトの推進.
・5年後:中/小型グループ グループリーダー/北米等事業規模が大きく法規のハードルが高い現地事業体に商品戦略担当として赴任
■組織構成:
海外商品政策部 中型・バスグループは、担当領域(業務・地域)によって4つのチームに分かれており、全体で8名の課員で構成されています。ご本人の経験や希望によって配属するチームを決定します。部内でのジョブローテーションも可能のため、幅広いプロジェクトに関わりながらスキルを得ることができます。
■業務魅力:
・自動車業界は百年に一度の大変革期を迎え、CASEなど今迄のトラック業界が経験した事の無いテクノロジーが求められていますが、こうした変化に対応するためにいすゞはUDトラックス・ボルボG/カミンズ/CJPTなど多岐に渡る分野での協力関係を強めており、各パートナーとの協業成果をスピード感をもって商品化を進めています。
・現中計期間内に実施する、中・小型トラックのフルモデルチェンジに向け、新たな基幹商品ブランドを作るため、新商品の企画プロジェクトに携わることが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例