具体的な業務内容
【横浜】サービスツール(故障診断機)に関するシステム構築 ※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
サービスツール(故障診断機)を取り巻く市場環境は大きく変化、Webを活用したシステム構造の最適化を計画。本プロジェクトを推進するメンバーを増員。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
国内/海外のいすゞディーラーで車両の修理/整備に不可欠なサービスツールを開発/展開。
■業務内容:
サービスツールに関するシステム構築プロジェクト・保守管理に関する業務全般
・システム構築プロジェクトの構想・企画、要件定義
・プロジェクトマネージメント(進捗管理、課題管理)
・自社システムの保守管理(保守ベンダ管理)
■入社後のキャリアプラン:
3年後 サービスツールWeb化のプロジェクトに参画、チームメンバーと連携し業務を完遂
5年後 サービスツール開発のリーダーとして、機能拡張、改良、若手育成に貢献
■業務魅力:
自身の開発するサービスツールを介して、市場でのサービス性向上及び車両価値向上に貢献できること。
市場の環境変化、IT技術を常に把握し、その技術を取り入れたサービスツールを企画、展開できること。
部内でも専門性の高い分野で業務。そのためGrメンバーとの意見交換が活発に行われている。自身のアイデアを言いやすい環境。
■当社について:※文字数オーバーになる場合、項目ごと削除※
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境