具体的な業務内容
【神奈川・藤沢】機械設計〜次世代トラックの機構装置(ステアリング、ブレーキ等)〜 ※東証プライム上場
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
企業ミッションを実現させる次世代トラックの開発に向け、電動化や自動運転に対しての機構装置開発技術力強化を図ります。
■業務内容:
トラックの機構装置(ステアリング、ブレーキ、アクセル、サスペンション)開発・設計をお任せします。
・ブレーキ及びステアリング電動化開発
・e-AXLE及び周辺装置開発
・サスペンション開発
車両に最適なコンポーネントを提案/提供できる機構装置のプロフェッショナル集団として、品質最優先で行動し、品質確保のため努力を惜しまず、常に挑戦・創造し続けることを目指しています。
■入社後のキャリアプラン:
・自身の技術的成長、ビジネススキルの向上にあわせ開発を取りまとめるリーダーとしての役割
・海外の開発拠点に赴任し、開発業務にあたる現地スタッフのリーダー
■業務魅力:
・構想〜量産立ち上げ〜市場評価まで一気通貫でトラックの電動化部品に携わることが出来、製品開発の際は実験や生産にも立ち会うこともあります。
・自身の能力を発揮して開発した製品を通じて社会の役に立つ事が出来ます。
・自動運転や電動車といった先進技術に関わることができ、自身の技術向上が出来ます。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■職場イメージ:
・年齢やポジションに関係なく、技術的なディスカッションにより業務を進めることができます。
・困りごとがあったときには多くの人が解決に向けて協力してくれる環境です。
・同一敷地内に工場/実験/試作等も併設しているため,必要に応じすぐに現場・現物・現実を確認しつつ、担当部署と協議する事が可能です。
■働き方:
三現主義やコミュニケーションの観点から出社勤務が基本となっています
ライフスタイルに合わせてフレックスタイム制の活用することも可能です
チーム/組織構成