具体的な業務内容
【横浜】海外販売店向け顧客管理システムの開発、保守・運用業務※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
海外での物流量の増加とともに、物流を支えるため車両のアフターサービスの重要性が増してきている。海外のいすゞ自動車販売店のアフターサービス業務の改善を通じて「運ぶ」を支える体制の構築が求められている。
■業務概要:
お客様との接点となる海外販売会社のアフターサービス業務のうち、車両の安定稼働に欠かせない定期点検をお客様にご案内するための顧客管理システムの開発と保守・運用管理を行い販売会社での入庫の案内業務の効率化を図ることで、顧客の稼働最大化の実現に寄与する
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
海外の販売会社で用いる顧客管理システムの機能開発、保守・運用管理
・販売会社でのマーケティング強化のための新規機能追加のための企画立案およびシステムベンダーとの折衝・開発日程管理
・新規導入販売会社への導入支援
・システムの安定稼働・業務効率化のためのデータベース管理
・システム不具合発生時の保守対応(システムベンダーとの協業による)
■入社後のキャリアプラン:
・3年後:グループ内でチームリーダーとして、グローバルな顧客管理体制構築を主導
・5年後:システム開発分野にとどまらず、お客様の稼働維持のための課題解決を主導、海外駐在等を経て将来的にマネジメントを担っていただくことを期待
■業務魅力:
・お客様との接点となる海外販売会社の業務に直接触れて業務改善に向けたシステム導入を行うため、多様な現場に応じた様々な経験を得ることができます。
・海外販売店を対象としたお仕事ですのでグローバルに活躍できます。
・社内の営業担当等多くの部署と関わり業務を進めていくため、多角的な視点を得て視野を広げスキルを深めることができます。
■職場イメージ:
ベテラン4人と若手1人で組成され、互いの経験と尊重をもとに業務を進め、専門知識の獲得と成長の機会を提供します。
■働き方:
・新本社の最新のオフィス設備やIT環境を完備し従業員の専門性の発揮と働きやすさの両立を実現する環境を整えています。
・定期的に海外販売会社へ出張し、現場での業務改善活動を遂行します。
チーム/組織構成