具体的な業務内容
【藤沢】EVの高電圧システム開発のプロジェクトマネージャー※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
2030環境ロードマップに則し、電動化プロジェクト推進が急務であることから、CN戦略部門が新設されています。各機能の要員充当に関し、社内リソースで充当できない要員に関して、外部からの知見にて充当します。
■業務概要:
電気自動車用コンポーネントにおいて、高電圧システムの開発業務におけるプロジェクトマネジメントおよび実務担当者をお任せいたします。
■業務内容:
・システムスペックの決定
・コントローラ間のインターフェース、機能配置の決定
・システムレベルでの機能安全、サイバーセキュリティの対応
1、プロジェクトマネージャー(グループリーダー候補)
・電気商用車における高電圧システムの性能を定義し、要件に落とし込む
・要件に基づいて、高電圧システムの開発スケジュールを策定し、管理する
・高電圧システムに関する品質問題を解析し、改善対応を実施する
・協力会社のシステム実装進捗を管理する
・その他、本領域に関する専門性に基づいた問題解決、改善活動を実施する
2、プロジェクトマネージャー(シニアエキスパート)
1が業務遂行をする為のサポート全般
・担当する製品の技術仕様と属性(仕組みの性能)を定義し、要件に落とし込む作業での各種実務を担当
・担当製品における評価計画・結果レビューについて責任を負う
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
チーム/組織構成