具体的な業務内容
【藤沢】生産システムのアプリケーションメンテナンスサポート※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■業務内容:
アプリケーションの開発・管理
・業務に必要なアプリケーションの性能を定義し、要件に落とし込む
・要件に基づいて、アプリケーションの開発スケジュールを策定し、開発・インストール
・アプリケーションをテスト、デバッグする仕組みを設計し、トラブルシューティングを実施
・アプリケーションに関する品質問題を解析し、改善対応を実施
・ベンダーのシステム実装進捗を管理
・その他、本領域に関する専門性に基づいた問題解決、改善活動を実施
ITシステムの開発・管理
・業務に必要なITシステムの性能を定義し、要件に落とし込む
・要件に基づいて、ITシステムの開発スケジュールを策定し、開発・インストール
・ITシステムをテスト、デバッグする仕組みを設計し、トラブルシューティングを実施
・ITシステムに関する品質問題を解析し、改善対応を実施
・ベンダーのシステム実装進捗を管理
・その他、本領域に関する専門性に基づいた問題解決、改善活動を実施
■職務ミッション:
長期的な生産システムを背負う人材(プロジェクトマネジメントやシステム開発等のプロフェショナル)を目標とし、ISZメインラインシステム(生産システム)の開発・保守を担当するAMS(アプリケーションメンテナンスサポート)を行う。
・生産システム改善と安定稼働の確保、予防保守から問題解決までの一連のプロセスを担当
・各種プロジェクトの開発作業
・関係者間及び連携システム間の仕様調整業務
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境