具体的な業務内容
【神奈川/藤沢】市場品質調査・改善(エンジン)※残業20H以内/自動車業界出身者の方へ
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
市場品質情報を元にした、量産品質改善に繋げるための故障調査解析業務をお任せします。
【職務詳細】
・市場から回収される装置/データの故障調査解析。
・市場での車両故障調査解析。
・海外拠点(タイ、インド、アメリカ等)における調査解析技術の指導
・故障解析から得た情報の新型車両開発への反映活動。
※ご入社後、経験に応じて最初の業務を決定させていただきます
【入社後のキャリアプラン】
3年後:各装置担当者として調査解析実務を通して単独で業務を完結。
5年後:適性や本人意思を踏まえ、調査解析のプロフェッショナル、又は海外経験等、他職務にも幅広くチャレンジし、次期経営を担う人材としてのキャリアを積む。
■業務の魅力:
市場で発生した故障事象に対して、調査/解析/車両データの分析を行い、それらの結果を基に故障メカニズムを構築し、製品改良に繋げることで収益改善に貢献していただきます。
■当社について:
【東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開】
いすゞ自動車は、東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーです。2022年3月時点で、売上高2.5兆円以上となっており、日本国内だけでなく、北米、欧州、アジア、アフリカ等、150か国以上の国や地域へ事業展開をしております。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2024年3月期においては、売上高2兆7500億円を目指しています。
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成