具体的な業務内容
【藤沢】内燃機関開発エンジニア(部品・レイアウト設計)※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
内燃機関開発エンジニアの人員強化
■業務内容:
商用車用原動機となる内燃機関の部品・レイアウト設計業務
■職務ミッション:
環境性能に優れ、商品競争力を持った小型ディーゼルエンジンのシステム・コンポーネント開発
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■やりがい:
・技術が詰まったディーゼルエンジンの設計業務に携われます
・グローバルに展開する商品開発を行うため、海外拠点との交流が多いです
■キャリアパス:
・3年後: 自身で設計を行うことに加え部下の指導にもあたる
・5年後: エンジン設計のチームリーダー
■職場イメージ:
風通しがよく気軽に会話・相談がしやすい風土です
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等