具体的な業務内容
【藤沢】産業保健師 ※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
健康経営の推進に向け、従来以上に健康不調の「未然防止」施策強化を進めるための人員強化のため
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
全社的な衛生・健康管理に関わる業務の推進
特に、藤沢工場の従業員を対象とした、健診、健康相談、保険指導、健康づくり等の各種施策を通じて、法的に必須となる項目の実施及び従業員の健康増進に関わる業務の実施、並びにシステム化等を含めた業務改善について担当し成果を出すことが重要となるポジション
■業務内容:
従業員安全・衛生管理
・法的に必要な健康診断、ストレスチェック等に関わる業務を漏れなく行う
・地区安全衛生委員会の運営、産業医巡視への同行等、法的対応が必須な業務を漏れなく行う
・安全衛生方針の立案に関する業務の遂行
・健康相談・健康指導等の面談及び、休職、復職に関わる面談等の実施
・労災対応
・健康施策の推進に関わる業務遂行
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成