具体的な業務内容
【藤沢】生産計画業務(計画立案・改善担当)※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
新規/改善業務構築に対する要員補強です。
■業務概要:
・コスト最小化、売上最大化を達成するための生産計画立案
・新たなサプライチェーンの仕組み構築
■業務内容:
・特定の生産ラインの生産計画の立案
・既存業務の改善
■入社後のキャリアプラン:
2年後:他の製品(生産ライン)担当での経験を重ねる
5年後:生産計画統括業務もしくは、他グループへの異動(広い視野でのサプライチェーン見識の習得)
■業務魅力:
・自動車のサプライチェーンの全てを学ぶことができます。
・会社の経営と密接に結びつき、自分の仕事のアウトプットが財務等の会社の結果に現れます。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
チーム/組織構成