具体的な業務内容
【藤沢】 海外サービスメカニックに対するインストラクター ※整備士歓迎/世界150ヶ国以上へ事業展開
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
・全世界的に車両整備に対するメカニックの成り手が不足。また、海外では一般的に離職率も高く、お客様の「運ぶ」を支える為にはメカニックの早期育成とリテンション(繋ぎ止め)が重要な課題の一つ。ISUZUとして従来の新車・技術研修に加えて、その他領域のサービススタッフ向け研修を充実化を推進しているが、この課題を推進する人員が不足しており、適任者を採用したい。
■業務概要:
・海外における販売会社のサービス人材育成を通じ、高品質のサービスを世界中どこでも提供可能にすることにより、お客様の「運ぶ」を支え、信頼を得る。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・いすゞが車両を展開する海外市場に対して実施するサービス研修の企画業務
・海外各市場で実施されている研修の実態を調査し、取りまとめる管理業務
・世界各国から優秀なメカニックを一同に集め開催される技術大会の運営事務局業務
■入社後のキャリアプラン:
3年後:海外向け研修の企画管理業務、海外市場への研修の普及業務、サービススタッフ研修のインストラクター
■業務魅力:
・世界中で販売されているISUZUの海外市場向け研修を通してグローバルな活動ができる。(外国籍スタッフとの協業・海外出張など)
・世界中で活躍する各国販売会社スタッフのレベル向上に携わり、自分の働きが世界のお客様を支えている実感を持つことができる。
・社内最大イベントの一つで注目度も高い世界技術大会の運営に携わり、達成感を味わうことができる。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます
■職場イメージ:
多国籍な職場メンバーが在籍しており、互いを認め合い、協力し合うダイバーシティは既に定着している職場です。
チーム/組織構成