具体的な業務内容
【藤沢】車両組み立て工場の運営管理※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
中期経営計画で目指す売り上げ達成するために、生産工場として改革し、生産労働人口減少などの環境変化に対応していくが、その中では生産技術革新だけでなく、要員手配/配置の効率化や、生産性管理の強化も重要な課題となる。
■業務概要:
労務費、要員管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・労務費管理:車両組み立て工場全体の予算統括管理(量産要員、モデルチェンジ対応要員、他)
・要員管理:製造現場に最適な人員配置計画立案と、それに伴う社外工入退職管理、製造現場や他部署との折衝
■入社後のキャリアプラン:
・3年後:方針課題に取り組む指導職
・5年後:車両製造部全体を管理するSE
■業務魅力:
・約1500名規模の最終的な車両組立・出荷を担う重要な工場運営を、要員や予算面から方針を策定してリーディング
・自分の考えや行動が、組織や製造現場の結果に直結する、責任感と達成感を感じることができる業務
■職場イメージ:
工場全体の管理に関わる役割りから、期待される役割は多岐にわたり、自分次第で仕事の幅を広げられ、成長できる職場です。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
チーム/組織構成