具体的な業務内容
【藤沢】購買業務部 サプライチェーンマネジメント※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
中計「ESG視点での経営」を受け、部門中計でも新たな重点課題を設定。
サプライチェーンマネジメントにおいては安定供給基盤の強化を最重要課題に掲げ、供給リスク管理やサプライチェーンの可視化など様々な方策を推進するため、サプライチェーンマネジメントの経験者を求めている。
■業務概要:
安定供給の確保
■業務内容:
(1)サプライチェーンの可視化(システムを用いたサプライチェーン管理。データ収集及び定期メンテナンス)
(2)量産部品納入管理
(3)サプライチェーンのBCP管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後のキャリアプラン:
本人の適正・希望に応じて決定。海外勤務可能性あり
■業務魅力:
【やりがい】
新たな仕組みやオペレーションをご自身の考えに基づきゼロから作り上げることができる。裁量を持って業務遂行できる。製造業の現場に隣接した仕事。多数のアライアンスパートナーやサプライヤーとの協業。
【職場イメージ】
チームで協力して課題を解決する風土です。
■企業のミッション:
・ESGを視点とした経営を推進し、培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固なものにしていくと共に、カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けたイノベーション創出により、今後も社会へ価値を提供し続け、「運ぶ」を支えていきます。
・世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■働き方:
新しい出会いや出来事、多様な専門性やバックグラウンドから生まれるイノベーションを大切にする働き方を大事に考えています。
チーム/組織構成