具体的な業務内容
【横浜】海外市場のアフターサービス業務の標準化によるディーラー業務改善◇プライム上場
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
海外での物流量の増加とともに、物流を支えるため車両のアフターサービスの重要性が増してきています。海外のいすゞ自動車販売店のアフターサービス業務の改善を通じて「運ぶ」を創造する体制の構築が求められております。
■業務概要:
様々なメンテナンス商品(コネクテッドサービス、メンテナンスリーシング、他)の展開に際し、アフターサービスの基盤となる海外ディーラーの整備品質を強化する為、点検整備業務を標準化し、現場で実行可能なシステム構築を図ることで、顧客の稼働最大化の実現に寄与します。
■業務内容:
上位のチームリーダーの指示・支援の下、以下の職務を担当していただきます。
・ディーラーサービスアドバイザーの点検整備提案業務を標準化し、海外販売会社のオペレーションを強化。
・開発部署が発行する点検整備要件を元に、メーカーとして最適な点検整備手法を作成し、海外販売会社の整備品質を強化。
・メンテナンスリーシングやコネクテッドサービスの展開と並行して、海外販売会社の基幹システムに業務標準を実装し、現場のオペレーション改善を支援。
■入社後のキャリアプラン:
3年後:職務遂行を通じて知見/経験を積んだ後、さらに高度なグループ課題を担当していただきます。
5年後:グループ内のチームリーダーとしてプロジェクトの推進をリードし、将来的にマネジメントを担っていただくことを期待しています。
■業務魅力:
・世界のいすゞ傘下のトラックディーラーの点検整備を管轄する部署として業務の標準化を進め、グローバルかつ大規模な改善活動を実行することで、グループのブランドバリュー向上や収益改善に寄与することができます。
・世界各国のディーラー業務を調査し改善することで、グローバルに活躍することができ様々な経験を得ることができます。
・横浜本社は、最新のオフィス設備やIT環境を完備し、従業員の専門性の発揮と働きやすさの両立を実現する環境を整えています。
・メンバー間での意見交換や情報交換は活発で、風通しの良い職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等