具体的な業務内容
【藤沢】次世代変速機の制御システム設計 ※東証プライム上場/完成車メーカー
■業務概要:中小型自動変速機用油圧制御システムの開発をお任せいたします。藤沢工場内の開発新棟での業務になります。敷地内には実験設備もあり立ち合い等も行います。また、トランスミッション工場も併設しており、開発/生産が協力し合い業務を推進しています。
【詳細】
・自動変速機の制御システム開発(油圧制御機器類の開発を含む)
・複数部署をまたがる開発業務のマネージメント
■業務魅力:
第74回自動車技術会 技術開発賞を受賞した最新のトランスミッションを開発した部であり、新しい事へのチャレンジが出来ます。
開発に際しては、社内外の関係者と連携を取りながら開発を進めるため、車両開発の様々な経験から多くの知識を得ることができます。
■入社後のキャリアプラン:
3年後:社内各部門にまたがる関連業務の実行チーム統率と業務推進
5年後:社内外のリソースを活用した開発業務推進と新装置企画の推進
■募集背景・ミッション:
2050年カーボンニュートラルを達成する為の手段は、BEV 100%が唯一のパスではなく、HEV・PHEVを含む多様な電動化と、CN燃料の組み合わせにも可能性があることが見えてきています。従い、各国・地域の事情にあわせたカーボンニュートラルの道筋検討が肝要であり、トランスミッションも更に進化させマルチパスに備える必要があります。また、次世代変速機ではSDVに備えた制御/ハード対応も必須であり、これを司る制御システムの開発が急務です。
■働き方/働きやすさ
・いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。
・「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革を行っています。
(労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係)
・ノンコアフレックス/福利厚生サービスの拡充/育児・介護への支援実施/リタイア後の生活支援(DC制度)
・離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等