具体的な業務内容
【藤沢】EV用高電圧モーター・インバータ開発PM(電気)◆キャリアUP/東証プライム完成車メーカー
■職務内容:電気商用車に使用される高電圧/低電圧回路設計業務におけるプロジェクトマネジメント/実務担当をお任せします。
【業務内容】
・高電圧/低電圧電気回路設計
・高電圧/低電圧ハーネス・コネクタ設計
・高電圧/低電圧ヒューズボックス設計
(1)プロジェクトリーダー
以下業務を遂行するためのリード/サポート全般
・ハイブリッド/電気システムの性能を定義し、要件に落とし込む
・要件に基づいて、ハイブリッド/電気システムのハードウェア設計スケジュールを策定し、設計を実施する
・要件に基づいて、ハイブリッド/電気システムのソフトウェアの開発スケジュールを策定し、開発・インストールする
・システムをテスト、デバッグする仕組みを設計し、トラブルシューティングを実施する
・ハイブリッド/電気システムに関する品質問題を解析し、改善対応を実施する
・協力会社のシステム実装進捗を管理する
・その他、本領域に関する専門性に基づいた問題解決、改善活動を実施する
(2)担当する製品の技術仕様と属性(仕組みの性能)を定義し、要件に落とし込む作業での各種実務を担当
(3)担当製品における評価計画・結果レビューについて責任を負う
■募集背景:
・2030環境ロードマップに則し、電動化プロジェクト推進が急務であることから、当社ではCN戦略部門が新設されています。
・各機能の要員充当に関し、社内リソースで充当できない要員に関して、外部からの知見を求めています。
■当社について:
◎いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。
◎多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。
◎離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等