具体的な業務内容
【横浜】海外販売会社向けアフターセールス(ワランティ対応業務)◇グローバルに活躍可能/年休121日
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
海外での物流量の増加とともに、物流を支えるため車両のアフターサービスの重要性が増してきています。
保証(ワランティ)とは、お客様の車両が万が一故障した場合でも定められた期間に無償で修理を受けられる、お客様へ安心を提供するサービスのことです。
この保証(ワランティ)を提供するためには、契約、査定、支払い業務等が発生し、海外各国それぞれの実情に即した対応が必要となり業務量も増加していますので、即戦力となる人材を増員します。
■業務内容:
海外販売会社のアフターサービス業務のうち、ワランティに関する業務へ迅速に対応することで、お客様の車両の稼働最大化の実現に寄与します。海外販売会社を対象としたお仕事ですのでグローバルに活躍できます。
<具体的な業務>
・担当する海外販売会社に対してのワランティ対応業務(契約管理、契約更新、クレーム査定、支払い、監査対応等)
・新規の海外販売会社及び海外販売会社の新規入職者に対するワランティオペレーションの説明・研修の実施
・ワランティ費用低減に向けた施策検討
・その他部内付随業務
■入社後のキャリアプラン:
1〜2年後:特定の海外地域/国の主担当として、主に海外販売会社とのワランティ業務を推進していただきます
5年後:ワランティチームリーダーとして、海外全地域のワランティ業務の統括及び、各種施策の企画、チーム員のけん引をしていただくことを期待しています
■職場のイメージ:
・中堅・若手社員が中心です。既存のやり方にとらわれることなく、新しい取り組みを積極的に推進していく気概にあふれた職場です。
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/多様な人材の活用/従業員満足度の向上など様々な観点において取り組みを行っています。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成