具体的な業務内容
【横浜本社】市場措置対応業務◇東証プライム上場/完成車メーカー/風通しの良い職場◇
〜品質不具合の市場措置(リコール、サービスキャンペーン等)対応/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/離職率約1%/福利厚生◎〜
■職務のミッション:
国内市場で発生した品質問題の対応が市場措置(リコール・サービスキャンペーン等)と決定した事案に対し、市場措置を遅滞なく開始するための作業準備を実施し、販売会社と綿密なコミュニケーションを取りながら措置作業開始後速やかな実施推進管理をすることで、市場で発生する混乱を最小化する。
■業務内容:
日本の暮らしや物流を支える商用車の一翼を担ういすゞトラック・バスを、安心、安全にお使いいただくために、品質不具合の市場措置(リコール、サービスキャンペーン等)対応を社内/社外(販売店)とコミュニケーションを取りながら、市場措置施策の立案/展開/推進を行う業務
・市場措置(修理方法、顧客対応等)の企画立案
・市場措置の修理作業要領書の作成
・国内販売会社、顧客向けの案内と展開
・市場措置対応用部品や特殊工具類の準備及び需給管理
・市場措置実施促進と進捗管理
■入社後のキャリアプラン:
3年後:市場措置準備推進担当として主要業務をお任せします。
5年後:その後の適性や本人の意思を踏まえ、品質保証関連業務のプロフェッショナルとして、海外駐在等幅広くチャレンジが可能。
■やりがい:
・日本国内の販売会社と連携し、現場の実態やニーズを把握しコミュニケーションを取りながら、市場措置を準備、推進する重要な業務です。お客様の稼働を確保し物流を支える、大変やりがいのある仕事です。
・修理現場及び顧客視点で最適な修理方法や入庫案内が提案できる企画立案力が身に付きます。
■職場のイメージ:
・部署内、他部署及びグループ会社/国内販売会社と連携し業務を推進して頂きます。
・若手からベテランまで幅広い世代が在籍し、役職やセクションに関わらず互いに協力し合える風通しの良い職場です。様々なキャリアやスキルを持ったメンバーが在籍しており、お互いに相手を尊重し、教え合いあがら信頼を深め、共に成長できる、意欲にあふれた雰囲気の良い職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等