具体的な業務内容
【横浜】自動車部品(アフターセールス、補修・補給部品) 調達・納期管理担当※東証プライム上場
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
業界の変革期における重要な時期、中長期的な視点でいすゞのアフターセールスを支える補修部品調達業務の強化
■業務概要:
いすゞが販売した車両のダウンタイムをミニマム化し、お客様の稼働に貢献するために、補給部品(修理・整備用部品)を部品サプライヤーから安定的に調達し市場へ供給する
■業務内容:
・国内外のDLR・DBへ供給する補修部品を協力企業(国内外)/内製工場から調達
・補修部品調達に関わる生産条件等を交渉し整備を行う
・緊急用部品は国内販売会社へ納期回答及び納期調整
・協力企業のKPI管理/業務改善活動
■入社後のキャリアプラン:
部品事業全体の知識を身に着け数年後には部品事業部でスペシャリストとして活躍
■業務魅力:
【やりがい】
・国内外で稼働を支えるいすゞ車両が走る全地域を対象に、アフターセールス戦略を立案・実行し、事業成長に貢献
・関係部署との関わりや取引先との業務を通じて、補修部品の調達・商用車アフターセールスでの幅広い業務を経験
・チーム内で責任感を持ち、主体的に業務に取り組み自己成長と組織の成長を実感できる環境
【職場イメージ】
部署内、他部署またはグループ会社と共同で業務を推進して頂きます。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成