具体的な業務内容
【藤沢】外製品調達業務 及び業務改善/設計※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
供給Volの増加を目指すとともに、多様化するお客様ニーズや不確実性の高い環境下、完成車を構成する部品の調達についても絶えずイノベーションを求められる環境と認識。
既存のシステム、サプライチェーンの枠組み/仕組みに捕らわれず、業務を通じ新たな仕組みの構築を頂き、地球の「運ぶ」を創造する活動を強化し、社会貢献を果たし続けるため。
■業務概要:
車両部品のマスター管理・納入指示を行い、外製品の取入進捗管理を遂行する。業務遂行においては、納入遅れの防止、在庫を適正に管理する。これをベースとした工場運営の企画、運営管理、業務変革の実行。
■業務内容:
・外製品の取入管理 (諸マスタ整備、納入指示発行、納入進捗管理、支給品手配、その他)
・外製品取入れ関連の業務設計
■入社後のキャリアプラン:
入社後:外製品の納入管理/在庫管理 及び、業務改善
3年後:(ご本人の適正に応じ)チームリーディング、業務構築
■業務魅力:
・日本の完成車メーカーのものづくりを現場の間近で勉強でき、工場運営に関わる全てを学ぶことができる
・サプライヤ様との密接なコミュニケーションを通じ、自社のみならず他社の運営に関り、ご自身の知識・視野を広げることができる
・グローバルカンパニーのため、海外出向/出張で海外各拠点での業務を経験できる機会がある
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます
■職場イメージ:
・大きく2チーム(外製品取入/物流)で構成されたグループとなり、両者が協力して車両生産に必要な外製品のデリバリ管理を実行
・20代から50代後半までバランスの良い人員構成
■働き方:
・フレックス制度(コアタイムなし)あり
・所定労働外勤務時間は10〜30時間/月程度となり、自己の裁量で実施可能
・休暇取得は会社として推進しており、自己の裁量で取得可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成