具体的な業務内容
【藤沢】製品品質改善業務(エンジン)※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
新規プロジェクト(大・中・小トラック)や海外展開拡大に伴い、市場展開された際の品質問題の早期対応を図る為の増員が必要。
■業務概要:
市場品質情報を元にした、量産品質改善に繋げるための故障調査解析業務
■職務の内容:
・市場から回収される装置/データの故障調査解析。
・市場での車両故障調査解析。
・海外拠点(タイ、インド、アメリカ等)における調査解析技術の指導
・故障解析から得た情報の新型車両開発への反映活動。
※ご入社後、経験に応じて最初の業務を決定させていただきます
■入社後のキャリアプラン:
3年後:各装置担当者として調査解析実務を通して単独で業務を完結。
5年後:適性や本人意思を踏まえ、調査解析のプロフェッショナル、又は海外経験等、他職務にも幅広くチャレンジし、次期経営を担う人材としてのキャリアを積む。
■やりがい:
市場で発生した故障事象に対して、調査/解析/車両データの分析を行い、それらの結果を基に故障メカニズムを構築し、製品改良に繋げることで収益改善に貢献。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます
■職場イメージ:
・明るい、協力し合う風土、新たなチャレンジをしやすい風土
■働き方:
・昨年度平均残業時間;13h/月(水/金曜はNo残業Day)
・昨年度有給取得;13日/年
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等