具体的な業務内容
【横浜】バス事業における顧客営業担当※東証プライム上場/完成車メーカー#ISZH072-073
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
EVバスの新車型投入をはじめとする商品の多様化による見積、仕様書作成業務が増加し、販売会社支援についても増加傾向に伴う人員強化のため。
■業務概要:
・国内初となるEVバス投入によるボリューム拡大への対応
・新規客攻略に向けて訴求・提案サポート
■業務内容:
・販売会社大型バス営業サポート
・ジェイ・バス製作仕様書作成・管理
■入社後のキャリアプラン:
バス営業に関する実務を経験後、バス事業に関する企画業務や商用車の販売を中心とした物流事業者等への法人営業への異動の可能性あり。
■業務魅力:
【やりがい】
商談から受注・生産・出荷までの全ての業務に関わり、専門性の強い役割を果たせる。
【職場イメージ】
・若手からベテランまでコミュニケーションが充実し、風通しの良さに強み
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成