具体的な業務内容
【大阪/東淀川区】営業事務<受発注メイン>未経験歓迎/残業ほぼ無し※来年から完全週休2日へ
<健康食品でお馴染みのサングループ/残業ほぼなし/ワークライフバランス抜群/正社員採用/部署内産休育休実績あり>
■業務概要
受発注事務業務全般をお任せします。
・お取引先(仕入れ先)への発注作業
・新規お問い合わせ先から受注作業
・既存お客様からの営業を通じての受注作業
基本的にはお電話(8割)メール(2割)でお問い合わせが入ります。半分以上はルーティン業務になりますのですぐに業務をキャッチアップいただける環境です。
月末月初は忙しくなる傾向になります。月末は社内から発注作業がかかります。また月初は前月の締め作業を行います。
営業は数人のチーム制で動いており、そのうちの3チームの専任担当をお任せします。
■組織構成:
3名(40代女性2名、30代女性1名)
※1名は現在育児休暇を取得中です。
■育成環境
30代女性の方がマンツーマンで指導を行います。
最初はルーティン業務である仕入れ先への発注作業などをメインで行います。ただし量や送り先などは細かく変更されている可能性が高いので中値を払って対応してください。
徐々に業務に慣れていただければイレギュラーが起こりやすい仕事をお任せします。
■職場の魅力
・転勤なく長く地元で安定して働いていただけます!残業もほとんどなくワークライフバランスも整えて働くことが可能です。
部署では月に1回有給休暇を取ると決めており、働きやすい環境です。また部署には産休育休実績もあり、ライフイベントにも柔軟に対応することが可能です。
・会社としても複数事業を展開しコアビジネスである健康関連事業では開発〜製造〜販売を一気通貫。会社として安定しております!
■サングループについて
サプリメントや自然食品の販売をコアビジネスとする当社。販売のみならず、製薬メーカーとタッグを組み、健康食品の開発も行っており、その品質にこだわったオリジナルブランドの数々は、全国各地のお客様から高く評価を受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成