具体的な業務内容
【東京】薬事政策※ヘルスケア大手ジョンソン・エンド・ジョンソングループ
【「働きがいのある会社」ランキングトップ10入り/ジョンソンエンドジョンソングループ/豊富なキャリアパスの優良企業】
■業務内容:
日本の RA および R&D 内の関連する日本機能の代表として、規制情報部門の活動を推進および管理します。たとえば、業界団体や保健当局 (HA) との交流を積極的に推進して、Janssen の化合物の開発を成功させたり、業界や HA における日本の存在感を高めたりします。
公衆衛生と事業への貢献の観点から戦略的な議論を主導し、管理します。
日本国内の医薬品の開発と販売に影響を及ぼす可能性のある規制および立法の動向と問題の特定を主導し、将来の規制に影響を与えることを目的とした質の高い戦略的インプットを提供します。
日本の規制政策責任者として、現地の専門家や AP/GRPI などの関係者と連携し、医療規制政策に関する規制擁護活動や影響力行使活動に直接携わります。これは、業界団体の取り組み、保健当局の会議や協議への参加、新しい法律やガイドラインへのコメントへの貢献など、さまざまな活動を通じて達成されます。
■仕事詳細
規制政策 日本における専門知識
社内外の積極的かつ受動的なポリシー開発のリーダーシップを発揮する
主要な業界団体や専門組織にリーダーシップを発揮する
地域環境に影響を与える主要な規制政策問題について専門家のアドバイスと解釈を提供する
業界団体の委員会や取り組み、専門組織の活動、保健当局の会議や協議への効果的なアプローチを開発し、参加します。
政策重視のプロジェクト(例:再生医療製品など)に関するRCL活動への助言と協力
現在の規制ガイドラインと手順、および製品に影響を与える新たな規制/立法上の問題について、RCL および R&D メンバーに出席し、フィードバックを提供します。
新しいビジネス分野のローカル規制について RCL および R&D メンバーに出席し、フィードバックを提供します。
研究開発活動から意見を集め、業界団体と連携して、HAとのワーキンググループに提案する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例