具体的な業務内容
【南青山】税務◆海外拠点含むJCB全体の経理・税務業務統括◆ワークライフバランス支援多数
■業務内容:
JCB国際管理部の社員として、ご経験に応じて以下の税務業務をご担当いただきます。
(1)税務業務(税務申告・税務調査対応等)
(2)本部内での会計・税務相談(新ビジネススキームへの助言・指導)
(3)決算業務(単体決算・連結決算、監査法人対応等)
(4)海外拠点を含む子会社・関連会社の経理業務に関する助言・指導等
(5)その他、会計・税務面でのグループ統制高度化などの施策推進。本部内各部署・経理部との連携。
◎国内税務から国際税務へ業務の幅を広げたい方も歓迎いたします。
【変更の範囲:当社業務全般】
■配属先:
国際管理部 経理G 会計・税務ライン
■ワーク・ライフバランス支援:
・育児休業の有給期間あり
・妊娠中・育児のための短時間勤務制度(小学校1年生まで一日あたり最大90分)
・介護のための短時間勤務制度(3年間まで最大90分)
・高額保育費用補助支援制度
・一時的転勤免除制度
・無料心理カウンセリング(契約カウンセリングルームにて)
■当社について:
・国際カードブランドを運営する企業として、世界を舞台に様々な事業を展開しております。決済に関して多様なサービスが展開されるなか、政府によって「2025年までにキャッシュレス決済比率40%を実現する」という具体的な数値目標が掲げられるなど、これまで以上にキャッシュレス化が注目を浴びています。
・ICT(情報通信技術)の進歩により、決済市場は大きな変革期を迎えています。こうした環境の中、当社では「生体認証」を活用した認証・決済スキームの開発、「人工知能搭載レジ」による添付支援ソリューションの推進、決済情報等のビックデータを活用した新たな消費指標の提供等、様々な新しい取り組みを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成